家づくりで「後悔」しないために…

2022/01/14 ブログ

1月も「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催いたします!

 

1月29日(土) 13:00 ~ 16:00

中野サンプラザ7階 研修室13

参加無料 10組様限定

ご参加いただいた方には、参加特典も準備しております。

全国各地で同様の勉強会を開催しており、

2020年度は全国で8,800組のお客様にご参加いただいております。

※2020年度:2020年4月~2021年3月

 

家づくりにおいて大事なことを皆様にお伝えしています。

正直なところ、ほとんどのハウスメーカーさんで話してもらえないことも

しっかりお伝えしています。

 

何もわからずに情報収集だけしても、どの情報が大切なことなのか判断がつかず

余計に混乱してしまうだけ。

情報収集には「基準」を持つことが不可欠です。

 

また、スーモさんのアンケートでは、収納や家事導線、部屋数など間取りのことや

夏の暑さや冬の寒さなど、建てた後に何かしら後悔している方が7割もいるそうです。

 

後悔していることの一例ですが、

・リビングダイニングが吹き抜けのため冷暖房が効きにくい

 

これ実は良くある話。

事前にこんな話を聞いたことがある人は、打合せの段階で吹抜けを嫌がります。

でも、これって吹抜けがあるせいではないんです。

吹抜けがあっても冷暖房がしっかりと機能するつくり方はあるんです。

ただ、それをやっていない住宅会社、新築でもそんな家が多いのが現実なんです。

何千万も住宅ローンを組んで、新築なのに夏暑くて冬寒い。

そして光熱費ばかりかかってしまう家ってどうですか?

 

じゃあどうしたら良いか?

どういう家づくりをしたら快適で夏は涼しく、冬は暖かい家になるのか。

正しく知識を得ておくことが重要です。

ですので、建てる前に知ることが、後悔しないための近道。

 

 

また、家づくりは打合せの時間も含めると、想像よりも意外と時間がかかります。

「まだまだ」の人も、「そろそろ」の人も早めに動くことをお勧めします。

 

 

その他にも、良いプランニングと悪いプランニングの違い、コストを下げる工夫、

土地の探し方、予算の考え方など、お伝えしています。

 

せっかくの機会ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

 

参加お申込はコチラ!

https://www.to-yama1968.com/meeting/