今でしょ!

2021/04/28 ブログ

みなさんこんにちは。

建築家住宅R+house担当の遠山です。

残念ですが、東京では再度の緊急事態宣言。

GWを迎えますが、今年も過ごし方にはひと工夫が必要そうですね。

 

さて、世界的に木材不足が深刻になっています。

引き金となったのは、新型コロナウイルスの感染拡大。

アメリカ・中国の活況な住宅需要、コンテナ不足など、

様々な要因が重なって多くの木材が値上がりしており、

業界では「ウッドショック」と呼ばれています。

長期化するとの見方もあり、国内でも戸建ての工期が遅れたり

価格が上がったりする恐れがある…正直上がってきています。

ウッドショック、気になる方はググって調べてみてください。

ググらずとも、すでに知っている情報通のそこのあなた!

価格が上がる…じゃあ家づくりはちょっと先延ばしにしよう、

そんなこと考えていませんか?

まぁ大多数の方がそうなのかもしれませんが…

ちょっと待ってください!

土地も住宅会社も決まっている人はひとまず良いですが、

何も決まっていないそこのあなた!

今こそチャンス!動いて下さい!

 

 

それはなぜか?

 

 

例えば、ウッドショック明けから動いたとしましょう。

工期が遅れていた会社さんはスケジュールが後ろにズレてきていますから

あなたがお願いしたいタイミングで工事ができるかわかりません。

 

そして先延ばしにした人が一斉に動き出すわけですから

各住宅会社、工務店にもいつもよりお客様が増えるわけですよ。

 

そんな状況の中、土地がある方や、決断が早い方はスムーズに契約まで

いけるかもしれません。

 

そうじゃない方や、悩んで中々決まらない方、いざ「この会社にしよう!」と

考えた時…時すでに遅しですよ。

せっかく気に入った会社を見つけても

「今期はもう新築は難しいです…1年後なら…」下手したら「2年後なら…」

こんなことになりかねません。

 

 

いつもお客様にお話していますが、出会い~お引渡しまで考えた時に

「家づくり」には最低でも1年くらい時間がかかります、と。

 

 

ですので土地探しも住宅会社選びも

今、このタイミングなんです!

正直、先延ばしにする人が多ければ多いほど、

ライバルたちが減り、チャンス拡大!

 

 

ということで、

そんな皆さんのために、GWも事前にご予約いただければ

個別でのご相談や勉強会など承ります。

 

 

普段の生活、仕事、学校、

新型コロナウイルスで多方面に、様々な影響が出ていますが、

こんな時だからこそ、

明るい未来を想像し、前に前に一緒に進んでいければ幸いです。

 

皆さんからのご連絡、お待ちしてます。