春ですね。

2021/03/23 ブログ

みなさんこんにちは。

建築家住宅のR+houseを担当している遠山です。

やっと「緊急事態宣言」が解除されましたが、

毎日いかがお過ごしでしょうか?

 

みなさんそれぞれ色々な想いを抱えているかとは思いますが、

もしお家の事でお悩みでしたらお気軽にご相談下さい。

さて、だいぶ暖かくなってきて、外の景色も様変わりしてきましたね。

今日は先日面談させていただいたお客様の土地を見に、車で西の方まで。

都内とは全く違う落ち着いた風景に、地元に帰った気分になりました。

因みに、私の実家は長野県のド田舎です。

でも、田舎はいいですよ~。本当に落ち着きます。

共感できる方、ぜひお話ししましょう!笑

 

現地の周辺では桜もきれいに咲いていて、とても素敵な場所でした。

まだまだご契約が決まったわけではないですが、

ここに建てるなら、ぜひ一緒にお家づくりがしたいと、

改めて強く思うことができたとても良い土地で素敵な場所でした。

 

先週末からはR+houseのお客様の「建築家打合せ」がスタートしました。

こちらは都内の狭小地ですが、角地で前面道路も広く目立つ場所。

あいにくの雨でしたが、打合せ前には建築家の先生も現地確認。

今回のお打合せはお客様の想いや叶えたいこと、

ご家族の生活スタイルをお聞きする「ヒアリング」でした。

 

そして次回のお打合せでは待望の「プランニング」のご提示です。

ヒアリングを通じて建築家の先生からどんなプラニングが出てくるのか、

私も毎回楽しみです。

 

そんな建築家住宅のR+houseの詳細が気になる方は、

いつでもお気軽にご連絡下さい。

 

 

コロナの影響もあり、テレワークなどお仕事や生活の様式や住まい方が

少しずつ変化してきているかと思います。

もしお家づくりを検討されているのであれば、弊社で開催している

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」をぜひご利用下さい。

住宅会社選びの基準や、コストを下げるポイント、

土地選びや、資金相談、資金計画など

みなさんの今後にお役に立つ情報を第三者の目線でお伝えしております。

「勉強会」とはいっても堅苦しいものではありませんので

お気軽にご参加ください。

 

とりあえず、

弊社で建てる建てないというのは一旦横に置いておいて

色々と商談中の方はご自身の課題の解決に、

これからという方は情報収集のひとつとして、

是非ご活用ください。

価値のある時間と、情報を提供いたします。

 

開催日は

3月28日(日) 13時~16時

中野サンプラザ7階 研修室13

にて開催です。

詳細につきましてはホームページ内の「イベント情報」

ご確認下さい。

 

今、お家づくりにおいて「施主力」がとても重視されてきています。

取捨選択していく中で大切なのは、正確な情報を得ることです。

情報が色々あり過ぎて迷ったり、悩んだりしている方、

遠慮はいりません。

お気軽にご相談下さい!