風ねこ食堂

2021/02/12 ブログ

皆さんこんにちは!

現場監督の清水ズーシミ清水(as soon as的な)です。

 

2/5より中野区からは、かなり遠方の地で現場が始まりました。

場所は神奈川県の北鎌倉です 汗

戸建のリフォーム工事で、今年の7月中旬までの長丁場になります。

 

現場監督の大事な仕事の一つと個人的に思っているのが、昼食先の確保です!

2〜3日の短期間現場でも、もちろんですが半年を超える長期現場の場合、2.3箇所は昼食が取れるお店を見つけないといけません!

たかが、昼食と思われるかもしれませんが、これ、冗談抜きに大事なんです!

特に大工さんには、かなりの頻度で『この辺りで昼飯食う所あるのか〜??』と聞かれます 笑

いかにコスパ・味共にクオリティの高いお店を押さえるか!がかなり重要です!

そして現場からの近さや、注文から提供までの速さも重要です!

 

そして、今回の北鎌倉市のリフォーム現場に昼が来た!!!(サラメシ風)

 

風ねこ食堂!!!

現場より徒歩7〜8分で到着。

行きは、相当な上り坂と階段でヘトヘトに 汗

中には超気さくなお母さんが一人で切り盛り。

ずっと夢だった趣味である料理で、お店を出したいという事で、ガレージだった所をお店に改修したそうで、新しく綺麗なお店です。

料理が大好きなので土日祝も休まず11:00〜21:00まで営業でも全く苦ではないとの事。 凄い 汗

 

途中、暇な時は御自宅に戻っているそうですが、インターホンを鳴らせば、来てくれるみたいです 笑

 

メニューも豊富で、毎日来れるかなとワクワク。

 

今日は、日替わり定食のトンテキ定食を注文しました。

何この品数!?

これで税込1000円!?

ご飯の大盛りや、おかわりは有料との事でしたが、お母さん曰く『食べ終わる頃には、お腹いっぱいになって、大盛りにしなくて良かったって思うよ。そのせいで赤字なんだけどね。ワハハハハハ。』笑汗

 

案の定、お腹いっぱい!!!

何より、全ての料理が美味しい!!

本当に実家に帰って母親の料理を食べているようでした。

地方出身者であるズーシミは、コロナ禍、年末年始も実家に帰省出来ずで、こういう味も求めていた事を再確認!

 

本当に最高のお店を発見しました!

毎日来る事確定!!

本気で全メニュー制覇します!

 

皆さんも北鎌倉にお出かけの際は、是非寄ってみて下さい★

 

風ねこ食堂

神奈川県鎌倉市山ノ内1159−5