現場監督の1日

2020/07/22 ブログ

現場監督1号2号3号の2号です。

ブログリレー初登場!!

正体はホームページを見ればすぐにわかると思います。

今回のブログは現場監督2号の先日の1日を写真を通して紹介したいと思います。

まず1番最初に行った現場は、元々事務所だった改修工事の現場です。

こちらの元事務所は40㎡程度のスペースに水回りはトイレとミニキッチンしかありませんでした。

このスペースを改修してひとり暮らしができるようにするとのご要望にお応えし 広めのキッチン 浴室 洗濯機置き場 2部屋に区切る間仕切り壁 などを盛り込んだプランを「なつむら」の設計によりご提案させて頂きました。

そのような現場の進捗状況の確認や材料の搬入を行いました。

写真は大工さんが作業している様子です。

続きまして、外壁塗装工事の現場確認です。

足場に登ってしっかり施工状況を確認します。

建物を長持ちさせるためのメンテナンス工事として10年から15年の間で必ずやって頂きたい工事になります。

雨漏りしてからでは修理箇所が増えご負担も増えてきます。何かある前に行いましょう。

 

小さな工事も得意としております。

こちらは便器の取り換えをご希望のお客様のご自宅に伺い調査をして参りました。

便器の種類は数多くある為 どのような機種がご希望かお聞きして次回ご提案する形になります。

他にもクロス張替えやエアコン取り換えなど 

お話ししているうちにたくさんのご要望を頂きました。

外構工事も得意としております。

取付工事が完了した際の現場確認になります。

今回の写真はガレージ屋根、アルミ目隠しフェンスの取付です。

 

最後に外壁塗装工事の現場調査です。

見積を作成するにあたり塗装屋さんと一緒に現状確認と計測し数量を拾います。

屋根に登ると割れている屋根が数十枚あり 外壁にもひび割れが多数 15年塗装をしていなかったので劣化もかなりありました。

次回見積まとめて提出です。

このように1日 1~5件の現場を車で廻り写真のような仕事をしております。

現場廻りが終わって事務所に戻ると事務仕事が待ってます。

なかなか大変ですが、やりがいもあり楽しい仕事です。

現場監督やってみたいなと思っている方いましたら参考にしてください。

R+house中野  株式会社 遠山工務店
〒165-0027
東京都中野区野方1-44-4 モンシャトー中野新館1F
TEL 03-3389-8161
mail info@to-yama.co.jp
営業時間 9:00~18:00
当店facebookはこちら  http://on.fb.me/1KjEWIp