特別な家族

2020/05/21 ブログ

住宅アドバイザー、営業を担当している遠山と申します。

いつもHPやインスタの更新をさせてもらってます。

昨日、ツバメの事を書きながら思い出したことなのですが、

ここ最近、お引渡しをさせていただいたお客様の「猫」を飼っていらっしゃる率が

非常に高い。

というか、3組ほど続いております。

都心だからなのでしょうか?

それとも「猫好き」な方が、たまたま続いているだけなのでしょうか?

そしてこんなに続くものなのでしょうか?

次のお客様は果たして…。

逆にちょっと気になりますし、期待してこちらから積極的に聞いちゃうかも。

そんなお客様、大事な家族でもある「猫」ちゃん達も暮らしやすいようにと

お願いされた工夫を少しだけご紹介してみたいと思います。

まずはこちら。

赤マルで囲ったところですが、わかりますかね?

窓枠の下の部分を造作で手前に出すようにしました。

南側の窓で日差しも入り、暖かくなるここの場所に「猫」が登れるようにと

お施主様からご要望いただいた部分になります。

こういうのってやっぱり「猫」と普段から暮らしている方だからこそ思いつく

ポイントなので、お話しさせていただく中で、私もとても勉強になります。

続いてはこちら。

壁面に造作の可動棚を設置したのですが、青マルで囲ったところは固定棚にし、

他の可動する棚よりも大きめの板にして手前に出すようにしています。

そして設置位置を階段状にすることで「猫」が上り下りできるようにしています。

これも可動棚のご提案は弊社からしましたが、その後にお施主様から「猫」が乗れる

よう、棚の位置とサイズのご要望をいただき対応したものです。

ほんの少しのご紹介でしたが、皆さまいかがでしたか?

細かいところではありますが、一緒に暮らすペットも大切な家族だと思います。

このような対応はもちろんですが、こういった経験から私も皆さまへ新しい提案が

できるよう、お客様と沢山お話ができれば幸いです。

今弊社では、パソコンやタブレット、スマホを使って、お家にいながら簡単にできる

「WEB相談会」を、ほぼ毎日開催中です。

お家づくりを始めたいとお考えの方には「WEB勉強会」も実施しております。

事前予約制、個別対応、もちろん無料です。(無料アプリのZoomを使います)

とは言っても、そんなに時間ないよ~って人もいるかもしれませんがご安心を。

15分くらいのチョットした質問でも全く問題ございません。

気になる事がありましたら是非ご利用下さい。

もちろん、ご来店も大歓迎です。

皆様とお話しができ、少しでもお役に立てることを楽しみにしております。

 

R+house中野   

株式会社 遠山工務店
〒165-0027 東京都中野区野方1-44-4 モンシャトー中野新館1F
TEL 03-3389-8161
mail info@to-yama.co.jp
営業時間 9:00~18:00
当店facebookはこちら  http://on.fb.me/1KjEWIp