「お家づくり」の工夫

2020/05/18 ブログ

住宅アドバイザー、営業を担当している遠山と申します。

いつもHPやインスタの更新をさせてもらってます。

新型コロナウイルスによる政府からの緊急事態宣言が、39県で解除されましたね。

東京ではまだですが、皆さん自粛疲れもかなりあるのではないでしょうか。

特にお子様のいらっしゃるご家庭では、お子様たちが外出できず大変かと思います。

私の家にも小学生と中学生の娘が3人いますが、近所を散歩したり、家の前で縄跳び

したりするぐらいです。

そこで今日は弊社で施工したお家の、お客様のちょっとした工夫をお話しいたします。

どんな工夫かと言いますと…トップの写真がヒントです。

答えはこれ‼

こちらのお家では、ご主人からご希望があり、子供部屋の壁の一部ににカラフルな

ボルダリングのホールドを取付。

天井にはカラフルで少し変わった形の「うんてい」を設置いたしました。

その「うんてい」の先に何やら1本の棒が…。

 

実はこれは「上り棒」なんです!

2階から3階の子供部屋につながっており、消防士さんのようにスルスルと

降りてくることもできますし、下から登ることもできます。

面白いですよね~。

「上り棒」なんて公園や学校でしか見たことないですよね。

こんなアスレチックみたいなお家だったらお子様も飽きずに楽しいんじゃ

ないでしょうか。

お子様の運動神経も良くなったりするかもしれませんね。

こちらのお家では2階の廊下の天井に「うんてい」を設置いたしました。

昨年にお引渡しをしたお客様なのですが、先ほどの施工例を見ていただいたところ、

ご主人からのご希望いただき、設置をいたしました。

こちらは色味をブラックにしてシンプルなイメージになっています。

色やサイズは既定の範囲内で選べるようなので、気になる方は是非ご相談ください。

 

もしかしたら奥様は「こんなの家の中にちょっと付けたくないわ~」なんて方もいるかも

しれませんが…ハンガー掛けてお洗濯干したりもできます!(ちょっと無理矢理ですかね?)

でもお子様はこれ見たら、きっと大喜びじゃないですかね。お友達にも自慢できるかも。

 

そしてこれからのお家づくりにはこういう工夫も、より必要になってくるかもしれません。

快適で住みやすいだけではなく、お家での暮らしをどうやって楽しむか。

私も、より新しいご提案をお客様へしていきたいと思います。

 

これからお家づくりをお考えの方も、まだまだの方も、少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

そして!

今弊社では、パソコンやタブレット、スマホを使って、お家にいながら簡単にできる

「WEB相談会」を、ほぼ毎日開催中です。

お家づくりを始めたいとお考えの方には「WEB勉強会」も実施しております。

事前予約制、個別対応、もちろん無料です。(無料アプリのZoomを使います)

とは言っても、そんなに時間ないよ~って人もいるかもしれませんがご安心を。

15分くらいのチョットした質問でも全く問題ございません。

気になる事がありましたら是非ご利用下さい。

皆様とお話しができ、少しでもお役に立てることを楽しみにしております。

R+house中野   

株式会社 遠山工務店
〒165-0027 東京都中野区野方1-44-4 モンシャトー中野新館1F
TEL 03-3389-8161
mail info@to-yama.co.jp
営業時間 9:00~18:00
当店facebookはこちら  http://on.fb.me/1KjEWIp