Ki様邸 お引渡し!

2019/10/15 ブログ

先週の10月11日(金)、横浜市のKi様邸のお引渡しをしてまいりました!

当初12日にお引渡しの予定でしたが、大型台風の襲来もあり1日前倒しでお引渡しすることとなりました。

とても仲の良いご家族。皆様と一緒にモデルハウスの見学をしたことも、つい最近のように感じます。

そんなKi様ご家族の想いがたくさん詰まったお家をご紹介させていただきます。

外観はブラックのガルバリウム。軒下、袖壁、玄関廻りに外壁とは異素材の木を張ることでアクセントを付けました。

Ki様邸は2世帯住宅となります。そのため玄関ホールにはご要望いただいた、大きめのシューズクローゼット、またお母様からご要望いただいた、季節の小物が飾れるニッチを設けました。

1階は親世帯のスペースとなります。LDKには堀ごたつ。食事の際はご家族皆様でこちらに集まります。以前のお家の時は座卓を使っていましたが、建築家の先生からの提案で掘りごたつにすることにしました。

キッチンは料理が好きなお母様のご要望で270センチと広めのサイズ。キッチンバックの収納も天井まで大きく取れています。

洗面とお風呂も共用となっています。床にはコルクマットを使っています。あまりなじみがないかもしれませんが「コルク」はおススメですよ。

2階は子世帯の住居スペース。キッチンカウンターとダイニングテーブルを一体化させお店のような雰囲気に。これも建築家の先生の提案です。

ブラックのタイルも全体のイメージを引き締めてくれています。

キッチン上の間接照明は現場監督のアイデア。調光ができるタイプの照明なので本当にお店にいるみたいになります!

キッチンバックには天井まで使いしっかりと収納スペースを確保しています。

キッチンはお施主様の希望でオールステンレスのタイプ。無垢の床材や造作のカウンターとしっかり馴染んでいていい感じに仕上がりました。

本当に見どころが多いKi様邸。全てははご紹介できませんがお施主様のこだわりと、それを予算内で実現させるための建築家の様々な提案がこのお家には詰まっています。

最後になりましたが、弊社のこだわりの住宅性能についてもバッチリです。

( UA値:0.48  C値:0.3  耐震等級:3 )

お引渡しの日の笑顔がこれからもずっと続きますよう、私たちもこれからは「家まもり」をさせていただきます!