Ko様邸 お引渡し!

2019/10/03 ブログ

西東京市で建築中だったKo様邸。

出会いから約1年、9月23日に無事にお引渡しすることができました!!

思い返せば、Ko様ご家族との出会いは去年の8月。

個別勉強会でご来店いただき、モデル見学、FPとライフプランシュミレーション、土地の紹介、建築家の先生とのお打合せ、ショールーム見学、仕様打合せと本当にたくさんお話をさせていただきました。

出会った頃はまだ立つのもやっとだったお子様も成長し、お引渡しの日は新しいお家の中を笑顔で元気いっぱいに走り回ってくれました。

そんなKo様ご家族の思いがたくさん詰まったお家を少しだけご紹介いたします。

 

外壁はデザイン、メンテナンス性の良さから、ご夫婦の希望でガルバリウムに。

建築家の先生のプランニングにより、斜線の影響を受けないよう道路側の建物部分を

南側にずらしています。開いた部分は駐車スペースになります。

そのため、1階奥のリビングは道路側からの視線が入らない作りになっています。

住宅地の中ですが、明るい1階リビングが当初からのご夫婦の希望。

建築家の先生は、隣地の状況を確認し、視界の抜ける場所に階段と吹抜けをプランニングして下さいました。

掃出し窓も大きくし、1階でも日中はずっと明るいLDKになりました。

天気の良い日は見上げると窓から爽やかな青空が見えます。

2階の廊下にはご主人のご要望で「うんてい」を設置しました。

廊下横のスペースを活用して、収納、スタディスペースを設けました。奥にはファミリークローゼットがあるので、お子様の勉強だけでなく洗濯物の整理などにも兼用できます。

全てはご紹介できないですが、延床82㎡のサイズの中にご夫婦の希望の収納スペースも十二分に確保することができました。

建築家だからこその「練られたプランとデザイン性」のある家を、「高い機能性(性能)」と「低コスト」で実現したKo様邸。

建築家のプランニングは、お客様の日々の生活、これからの理想のライフスタイルや想いを丁寧なヒアリングを通じ提案し形にしてくれます。

因みに非常に重要な住宅の性能数値は、断熱性能(UA値:0.48W/㎡k)、気密性能(C値:0.2㎠/㎡)、耐震等級:3(弊社標準) となっております。

「家づくり」は終わりましたが、お引渡しの日のKo様ご家族の笑顔がずっとずっと続きますよう、これからはしっかりと「家まもり」をしていきます!  

株式会社 遠山工務店  R+house中野店
〒165-0027 東京都中野区野方1-44-4 モンシャトー中野新館1F
TEL 03-3389-8161
mail info@to-yama.co.jp
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜 年末年始、夏季8/12~16
当店facebookはこちら  http://on.fb.me/1KjEWIp